トップページに戻る | 一覧に戻る

事務局ニュース【NO.2008-031】

第4回 医師主導治験の定着に向けての環境整備への支援サブコミッティー

開催概要

シリーズ企画:「日本のアカデミアに於けるTRの推進を考える」

健康医療開発機構は、「健康と医療(いのち)」をキーワードに日本のアカデミアに 於けるトランスレーショナルリサーチ(TR;橋渡し研究)の推進により人類に早く新 しく有用な医療を提供することを目指しています。TRを推進する為の課題を検討する べく「重点課題等検討委員会」を設置すると共に、重要な5課題については、サブコ ミッティーを中心に取り組んでいます。

今回は、日本に於けるTR活動を健全そして効率良く進める為、主として行政側の取り 組みを中心に、国内外のTR活動の環境につき理解し、今後を考える為のシリーズ企画 を計画いたしました。最近大きく変わろうとしている規制環境の理解の場としても有 用な機会と考えますが、御関心をお持ちの方々のご参加をお待ちしています。

日時: 10月1日(水) 18:30〜20:30

場所: トヨタ九段ビル(地下1階)103会議室

会費: ¥1,000 (NPO健康医療開発機構会員は無料)

当日は受付で、セミナーへの参加である旨を伝えて、地下1階の会議室にお越しください。

会場のトヨタ九段ビルは18:30以降正面玄関が閉まりますので、18:30以降は、正面向かって右側の夜間通用口よりお入り下さい。

 




<交通のご案内>
[地 下 鉄]九段下駅出口2より徒歩7分
〒102-0074 東京都千代田区九段南2丁目3番18号 トヨタ九段ビル
TEL (03)3237-0834
FAX (03)3263-5922

プログラム

●「海外と日本に於けるバイオ創薬の動向」

 医薬産業政策研究所  主任研究員 高鳥 登志郎氏

参加申し込みについて

参加ご希望の方は、事務局info@tr-networks.orgまでご連絡下さい。

なお、特にお申し込み受付のご連絡はいたしませんが、会場の都合により定員に達し次第、申し込みを締め切ることがございますので、その場合のみご連絡いたします。ご了承ください。

ご不明の点などございましたら事務局までご連絡下さい。

トップページに戻る | 一覧に戻る